琵琶湖バス釣り入門

オススメバス釣りロッドDIVISION CRIME

2010年08月10日

オススメバス釣りロッド DIVISION CRIME

DIVISIONというバスロッドを先日「琵琶湖バス釣り入門」で紹介しました。
このバス竿を実際に手に取りビワコでバス釣りを楽しみました。

divisionのバスロッドをこよなく愛する琵琶湖南湖の凄腕バスハンターK君に
貸してもらいはじめて使用しました・・・。

絶句!!

最高にGOODな竿です。

感じるバスロッド。


使用したルアーはデプスの人気ルアー「リアライザー」とティムコ マッドペッパーマグナムです。
ともに外に向かい大遠投してタダ巻きするのみの動作でインプレしました。
ちなみに何種類のバスロッドを発売しているのはは不明ですが
インプレしたロッドはDIVISION CRIMEというモデルの竿です。



とにかく力強く安心感のあるバスロッドでした。
実際にバスを釣ることが出来なかったので残念ですがルアーを引いているだけで
この竿のポテンシャルの高さを知ることができました。

パワーだけでは無く高感度という点も付け加えておかなくてはいけないでしょう!!

リアライザーが今どのように動いているのか、マッドペッパーが湖底を叩いて次にどんなリアクションを
するのかなど手に取るように分かる感度のよさです。

琵琶湖でバス釣りをする上で(デカバスの釣果をたたきだす)無くてはならないサイズの大型ルアーや
モンスターサイズのビッグベイトを思い切り使いきれる今までに無いバスロッドだと思います。

実際に欲しいものですが値段は少々高めです。

クオリティーが高いので割高感はないのですが(思い切れば買えない価格ではないのですが)
¥50000以上するロッドは並サラリーマンにはなかなか手が出ないです・・・。

DIVISIONは作り、デザインも最高です。この価格を出して他のブランドのバスロッドを購入するので
あればこのバスロッドを買うことをオススメします。

このロッドをオススメするのは言うまでもなく、琵琶湖でロクマルナナマルビッグモンスターバスを釣るのが
目的のコアなバスアングラーにだけですが・・・・。

決してバス釣り入門者には必要のない上級者向けバスロッドですが中級、もしくは琵琶湖バス釣りでステップアップしたい
バス釣り師には本当にオススメなバス竿です。

 



琵琶湖バス釣りで注目のロッド
バスタックルで海釣り
ルアーの結び方一覧
バス釣りPEライン結び方
琵琶湖バス釣り入門ポイント



同じカテゴリー(琵琶湖バス釣り用タックル一覧)の記事
 6月バス釣りオススメルアー一覧 (2011-05-11 19:05)
 琵琶湖バス釣りで注目のロッド (2010-07-22 18:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。