琵琶湖バス釣り入門

琵琶湖バス釣り入門ポイント

2010年01月20日

琵琶湖バス釣り入門ポイント

ビワコは海に近いスケールの大きな湖です。
この大きな湖「ビワコ」でブラックバスを多く釣るには滋賀県琵琶湖のバス釣りならではのテクニックや釣り方、釣り技が必要になります。



野池バス釣りや河川リバーバス釣りなどとは少し要領が違う釣り方やタックルの選び方が必要な琵琶湖バス釣りの入門方法やより多くのビワコのバスを釣る釣り方などを詳しく解説したいと思います。

琵琶湖のバス釣りのコツをつかめば60cmUPのモンスター級ビッグバスがいとも簡単に釣れてしまうのがこの湖の最大の魅力です。とにかくビワコでは大きなブラックバスが多く生息します。大きな湖ですがバスボートやアルミボートなどのボートバス釣りではなくても陸っぱり(オカッパリ釣り)でも釣りポイントや釣り方、釣り時期などを見極めて釣りをすれば十分釣れます。

またボートで釣る「ボートバスフィッシング」では他の湖では考えられないような釣法や釣りテクが琵琶湖ボートバス釣りにはあります。これらのビワコバス釣りならではの釣り情報もしっかり盛り込んでいきます。

びわ湖のブラックバス釣りに最適な便利なサイト集(バス釣りリンク集)なども良いサイトがあれば随時UPしていきます。



琵琶湖ばす釣り入門便利サイトリンク1
琵琶湖バス釣り穴場ポイント

爆釣琵琶湖バス釣り人気ワーム一覧
琵琶湖で良く釣れる人気ルアー集1




Posted by 琵琶湖バスプロat 13:15Comments(3)琵琶湖バス釣り入門について