琵琶湖バス釣り入門

琵琶湖バス釣りでオススメルアー最新情報

2011年01月23日

琵琶湖バス釣りでオススメルアー最新情報

琵琶湖のバス釣りでオススメのルアーを一覧にしました。



デプス プロップジグ



発売以来、ビワコのバス釣りアングラーから良くバスが釣れると大人気なルアーです。
スコーンリグも相変わらず好釣果を期待する事ができますが今一番熱いルアーが
プロップジグです。


エバーグリーン ゴールドディガー600



びわ湖のバス釣りでなくてはならない定番ルアーとなったゴールドディガー600は
深く潜行させることができるディープクランクです。
ボートバス釣り、陸っぱり釣り方を問わず人気があるクランクベイトです。


ガンクラフト カイテン



数あるビッグベイト系ルアーの中でも今特にオススメのプラグが「KAITEN」です。
色々な釣り方でバスを狙うことができるオススメの釣れるビッグベイトです。


常吉 スティックシャッド



ノーシンカーリグ、テキサスリグ、特殊な使い方ではスコーンリグトレーラー(巻きラバ)などに
オススメのワームです。良く釣れるのでオススメです。


バス釣り用ベイトリール激安オークション
バス釣りルアー結びに使うスナップについて
琵琶湖バス釣りで注目のロッド
スコーンリグ釣り方コツとポイント
春の琵琶湖バス釣り人気釣り方
琵琶湖で獲れた外来種魚一覧



Posted by 琵琶湖バスプロat 13:36Comments(0)琵琶湖で良く釣れる人気ルアー一覧

最近お気に入りの琵琶湖バス釣りルアー

2010年11月10日

最近お気に入りの琵琶湖バス釣りルアー

秋のバス釣りシーズンから冬のバス釣り時期にシフトしてくる季節となりました。
琵琶湖ではベイトフィッシュが落ち鮎、小ウナギ、ケタバス、ザリガニなど栄養価の高い大型餌をブラックバスが好む時期でもあります。
これからのシーズンの琵琶湖釣行で良くバスが釣れるルアーの中でも特に
最近お気に入りの琵琶湖バス釣りルアーを一覧にしました。



デプス ハイサイダージュニア145



脅威的に釣れるので特に最近お気に入りのルアーです。
数あるジョインテッドミノー系プラグの中でも琵琶湖バス釣りで
オススメのルアーです。イレジュラーアクションがハンパなく効きます!!
秋から冬にオススメのルアーです。


ジークラック ゾロストレート(10インチ)



琵琶湖のデカバスがベイトにウナギを食っているパターンのときに
超有効なビッグワームがこの10インチロングワームです。
ヘビーダウンショットリグやテキサスリグ、ワッキーで釣るのがオススメです。
最近特に好きなデカワームです。オススメ!!


メガバス ゾンク120 (ヒラメ特効カラー)



本来ソルトウォーターフィッシングのルアーでしかもヒラメゲーム用のカラーですが
琵琶湖バス釣りで良く釣れるのであえて紹介します。
北湖(湖北エリア)のハードボトム地帯のバス狙いで好釣果を連発しています。
最近超お気に入りのルアーの代表格です。




バス釣りPEライン結び方
ナマズ釣りオススメ釣れるルアー
オススメ人気良く釣れるワーム一覧
琵琶湖のバスが良く釣れるスポット
福井エギング穴場スポット

中古バスボート激安販売情報



Posted by 琵琶湖バスプロat 18:38Comments(0)琵琶湖で良く釣れる人気ルアー一覧

最新琵琶湖爆釣ルアー人気ランキング

2010年10月20日

最新琵琶湖爆釣ルアー人気ランキング

最新の琵琶湖バス釣りで人気の高いルアーを一覧にしました。
特に良く釣れると評判の高い人気ルアー(ハードルアー&ソフトルアー)を一覧にしました。



琵琶湖バス爆釣人気ルアーランキング

メガバス ITジャック ミドル



最近特に良く釣れると評判が高いビッグベイト系プラグです。
琵琶湖では正直あまりメガバスのルアーは人気が無いのですがこの
ITジャックミドルはとにかく爆釣するルアーと多くのバス釣り師に人気となっています。


デプス デスアダースティック



琵琶湖で一押しのワームです。
定番中のド定番琵琶湖ワーム「デスアダー」で釣れないバスが釣れる!!
ノーシンカーリグでとことん良い釣果が叩き出せる最新ビワコ人気ワームです。
5.5インチと6.5インチのサイズラインナップがあり、色々な釣り方に対応できます。
超オススメデプスワームです。
水平フォールでバスに口を使わせるのに最適なソフトルアーでしょう!!


サワムラ ワンナップシャッド エボリューション 6インチ



スコーンリグ用トレーラーワームとしても人気のシャッドテールワームです。
スコーンリグで釣れないときはノーシンカーでの使用がGOODです。
一年を通してビワコのバス釣りには欠かせない良く釣れるワームです。


デプス ハイパーフットボールジグ



琵琶湖バスフィッシングではスコーンリグに適したラバージグとして人気です。
スイミングでの釣り方で特に威力を発揮するデプスのハイパーフットボールジグです。


イマカツ ジレンマ60 スーパースティープ



オカッパリバス釣りでもボートバスフィッシングでもビワコのバス釣りでは欠かせない良く釣れる
あらゆる釣りポイントを探れるサスペンドシャッドです。
シャローエリアから3m以上の深場も釣ることができるオールマイティーに使えるプラグです。



琵琶湖レンタルボート店一覧
釣具激安オークションナビ


スコーンリグ用ワームの選び方
バス釣りルアー結びに使うスナップについて
ノーシンカーリグ人気ワーム一覧
琵琶湖バス爆釣クランクベイト デプス キックバッカー
チャターベイト使い方人気釣り方



Posted by 琵琶湖バスプロat 18:25Comments(0)琵琶湖で良く釣れる人気ルアー一覧

琵琶湖で良く釣れるミノープラグ バリソンミノーについて

2010年02月02日

琵琶湖で良く釣れるミノーについて

バス釣りで欠かせないルアー「ミノー」。ミノープラグは小魚をイミテートしたバス釣りでは基本的なルアーの一つです。

当然、琵琶湖のバス釣りにも絶対に欠かすことの重要ルアーが「ミノー」なのです。

琵琶湖バス釣りで良く釣れる人気ミノー「デプス バリソンミノー」を紹介します。





人気ルアーフィッシングブランド「デプス」から発売されているミノープラグ「バリソンミノー」は一般的なミノー、ジャークベイトとは少し釣り方、使い方が違うミノーです。バリソンミノーは普通のジャークベイトミノーよりトリッキーなアクションをするプラグで、釣り方使い方も少々テクニックが必要になります。バス釣り入門者の方やハードプラグでのバス釣りになれていないアングラーには使いこなすのは難しいかも知れないですが、デプス バリソンミノーを使いこなせばビワコバス釣りでは必ず釣果UPになるでしょう。

数釣りにも威力を発揮するバリソンミノーですが特に爆釣威力を見せてくれるのがロクマル以上のデカバスに照準を定めたときです。琵琶湖ならではである大型ベイトフィッシュを捕食しているビワコの大型バスはバリソンミノーを好んでいるかのように良く釣れます。
使ってみるとさすがデプスのルアーだと実感する完成度の高いルアーでもあります。

バス釣りPEライン結び方
琵琶湖バス釣り人気メタルジグメタルバイブ一覧
琵琶湖バス釣り入門ポイント
琵琶湖バス爆釣クランクベイト デプス キックバッカー



Posted by 琵琶湖バスプロat 18:42Comments(0)琵琶湖で良く釣れる人気ルアー一覧

琵琶湖爆釣スピナーベイト一覧

2010年01月23日

琵琶湖で人気の良く釣れるスピナーベイト一覧

琵琶湖のバス釣りで一年を通して必要なルアーの一つが「スピナーベイト」です。
スピナーベイトはサーチルアーとしての基本的な使い方から風の強い日のバス釣りなど様々なビワコのバス釣りシーンで大活躍するルアーなのです。

バス釣り用スピナーベイトは色々な釣具メーカーのブランドから本当に数多くの名作スピナベが発売されています。数多い人気スピナーベイトの中でも特に琵琶湖バス釣りに適した爆釣スピナベを一覧にして紹介します。



琵琶湖爆釣スピナーベイト一覧

エバーグリーン D-ZONE(Dゾーン)



人気バスタックルを発売しているエバーグリーンのディーゾーンは琵琶湖のバス釣りには外すことのできない爆釣スピナーベイトです。
サイズラインナップ、カラーラインナップともに豊富であらゆるシュチュエーションで使いことができるスピナーベイトです。春のバス釣りから真冬のバス釣りまでオールシーズン使用できる便利なルアーという点も人気の秘訣でしょう。


OSP ハイピッチャー


OSPハイピッチャーは発売当初は琵琶湖バス釣りにはあまり人気が無かったスピナベでしたがジワジワ人気が上昇してきて、今やビワコのバスフィッシングには欠かすことのできない良く釣れるルアーとして不動の位置を築きました。アピール力、ストラクチャー回避能力などどの性能をとってもハイピッチャーのポテンシャルは高いのです。特筆的なハイピッチャーの機能としてはアッパーアームの強度が非常に高い点です。
琵琶湖のランカーバスを何本も釣れるほどその強度が高く、他のメーカーのスピナベより強いと思います。
この強さも琵琶湖で人気のスピナーベイトといわれる所以でしょう。


メガバス Vフラット



ジャッカル スーパーイラプション



デプス B-カスタム



これらのスピナベも琵琶湖バス釣りアングラーの特に人気の高いスピナベです。

琵琶湖レンタルボート店一覧

琵琶湖バス釣り入門ポイント
爆釣琵琶湖バス釣り人気ワーム一覧
琵琶湖で良く釣れる人気ルアー集1
琵琶湖バス爆釣クランクベイト デプス キックバッカー



Posted by 琵琶湖バスプロat 16:53Comments(0)琵琶湖で良く釣れる人気ルアー一覧